<ヘアメイクリハーサルとは・・・>
結婚式のヘアセットやメイクを事前に打ち合わせをすること。
ご新婦さまのイメージや、ドレス、会場などのイメージなども含めトータルでバランスを話し合い、 ヘアメイクをご提案、施術する。

<時期の目安>
1か月前~2週間前がおススメです。(※ただし、ご予約は早めに入れておきましょう)

リハーサル時期が早すぎると、ヘアスタイルの長さが変わってしまったり、リハーサルで決めた内容を忘れてしまったり・・・

遅すぎると、もう少しカットしたほうがいいですね・・・カラーは明るめのほうがいいですね・・・など言われても美容室に行く時間がない・・・という事にならないように、早すぎず、遅すぎないタイミングでご予約するのがGOOD。

<リハーサル日の持ち物は?>

・お気に入りのイメージ画像

会話だけでイメージをうまく伝えるのって難しいので、お気に入りの画像があればいくつでも持っていきましょう。

・本番でつけるアクセサリー・小物                                                                                    ヘアメイクを決める際に、実際につけてみて相性をみてみましょう

<ヘアメイクリハーサル前にしておくことは?>
リハーサルでは、衣装にあわせたヘアメイクを提案していきますので衣装及びアクセサリーは事前に決めておきましょう。

<ヘアメイクリハーサルの服装>
・ヘアセットやメイクのイメージがわきやすい、お襟元があいてるお洋服
・白やベージュなど、当日のドレスに近いお色の洋服
※タートルネックや襟元の詰まった洋服は避けるのがベター。

<よくある質問>

Q、リハーサル前にカットはしていったほうがいいですか?
A、ヘアスタイルが決定しておりませんので、カットせずにそのままでお越しください。

Q、くせ毛ですが縮毛矯正したらダメですか?
A、縮毛矯正していただいて大丈夫です。

Q、メイクはしていくの?or素顔?

A、どちらでも大丈夫です。

挙式が近いので、お肌に負担かけたくないという方は素顔でお越しください。素顔で行く場合は、普段のメイクや服装がわかる写真があれば好きな雰囲気が伝わりやすいので、持っていかれるといいですよ。